プロフィール
つつみ
つつみ
義父母と夫と小3の娘ユリ(05年1月生)と幼稚園年長の息子ケン(07年6月生)との6人暮らし。
滋賀県生まれの滋賀県育ち。
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ




2008年10月09日

手形スタンプでマイバッグ

夏休みの話ですが、育児サークルでマイバッグを作り
ました。
去年は野菜スタンプをTシャツに押したけど、今年は
無印良品のマイバッグに葉っぱや野菜、段ボールなどで
スタンプ。

去年は初めは私が野菜に色を塗ってやったけど、今年は
最初から自分で色を塗りだした。
葉っぱスタンプ

手形もばんばん押しまくり。何度でも押す押す。
手に塗る娘

で、出来上がったのがこちら↓
娘のカバン
周りを筆でめったくそに塗りまくってます。「白い部分が
残ったってもええんやで」と何度言っても聞かず。途中で
時間切れにならなかったら全部塗りつぶしていたと思われ。

ピンクの○はプリンのカップ、緑の渦巻きは段ボールを丸めた
もの、赤のハートもどきは段ボールの片面を剥がしたもの。


で、実は作成中の写真はないけれど息子もちゃんと参加して
ました。つっか、これ、息子の育児サークルなんよな~ (^^;
娘は入園したので3月で卒業したけど夏休み中やったから
おまけで参加しただけだったのに、完全に娘メインになって
しまった。

息子の姿も写真を撮りたかったけど、絵の具を持った状態の
息子を野放しにするなんて危険すぎて到底無理。

てなわけで完成作品のみ↓
息子のカバン
裏は筆で塗ってます。好きな色を選ぶことは出来ないから
私が適当に色を変えてやった。


で、折角なので3人の手形入りで私のも作成↓
私のカバン
……めっちゃもっさい _| ̄|○

泣けてくるほどもっさいです。私にセンスなんてものは
ありません。せめて私の手形を緑にしたら良かった。
黄色だと全然目立たない。
去年も失敗したんだし、下手に飾ろうと思わず手形のみに
したらよかった。

来年は素直に子ども達の分だけ作ることにしよう…。

3人のカバン
子どもの無造作な作品の方が絶対可愛いよな~。


同じカテゴリー(子供達)の記事画像
最近の様子
2年目に突入
新しい服でハロウィン
ハロウィンパーティー
ふたりはプ○キュア?
LaQ(ラキュー)体験会
同じカテゴリー(子供達)の記事
 最近の様子 (2013-05-04 15:46)
 年末の(?)ひとこと (2012-12-27 04:38)
 2年目に突入 (2012-08-05 00:29)
 新しい服でハロウィン (2011-11-04 23:53)
 ハロウィンパーティー (2010-11-04 02:03)
 ふたりはプ○キュア? (2010-02-18 19:48)
Posted by つつみ at 00:22 │Comments( 0 ) 子供達
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。