プロフィール
つつみ
つつみ
義父母と夫と小3の娘ユリ(05年1月生)と幼稚園年長の息子ケン(07年6月生)との6人暮らし。
滋賀県生まれの滋賀県育ち。
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ




2009年08月09日

'09おもちゃ王国でプール

今年も行ってきました、東条湖おもちゃ王国
去年と同じ服

これで3回め。
  (2回目の記事…その1その2その3
   1回めの記事…その1その2
過去の写真
うーん、娘がめっちゃ大きくなってる。ベビーカーの
持ち手や後ろの壁と比べると一目瞭然。



でもって今年は夫の休みが取れたので7月20日(祝)と
21日(水)に行ってきました。

今回は今までの反省を踏まえて、5リットルほどお茶を
凍らせて、朝もすぐ出発できるように朝食は車の中で
とろうと夜中のうちにおにぎりなども用意。

ところが天気予報は雨。ぐうたらな私たちが珍しくちゃんと
事前準備をしたせいか??

とりあえず曇り空のなか8時半出発。途中高速で雨が
ちらついたけどなんとか曇り空のまま到着。2時間で
着いた。

で、ホテルに荷物を置いてプールへ。どう見ても泳ぐような
天気じゃない。外にいる分にはいいけど水に浸かったら
寒いこと間違いなし。でも明日の天気予報も雨だったので
今日のうちに入っておくことに。

11時半頃からプール開始。

さ、寒い! 私はまだラッシュガードを着ていたからマシ
だったけど夫は寒くて水に入れない様子。子供らは気に
せずガンガン入ってたけどね。

子供プールが今年から新しくなっててすごくいい感じ。
わんぱくプール
カラフルだし、プールの中に滑り台があるし、水の出るところ
がたくさんあってハンドル回すと止まったりするし。水車には
スコップとバケツも紐でついてるから息子も喜んで遊んでるし。

1時間ほど遊んで昼食。寒いのでラーメン。かき氷なんて
とんでもない。ジュースも凍らせて持って行ってたんだけど
全く不要。

屋根の下でご飯食べてたんだけど、その間にしとしとと雨が
降ってきた。で、食べたらもう泳ぐの止めようと話してたんだけど、
食べ終わった頃になんだか明るくなってきたのでもう少し泳ぐ
ことに。
あ、その屋根の下なんやけど、去年無くてぶーぶー言ってた
子供用プールがちゃんと設置されてた。なんで去年は無かった
んや?

泳ぐ子供達
息子は滑り台を何回も。娘は一回も滑らず浮き輪でぷかぷか
遊んでた。でも去年は怖がってあまり入らなかった流れる
プールも喜んでずっと入ってたし成長してる。

…この写真を見て「あれ?」と思った人は偉い。私は子供には
ラッシュガードを着せたいと常々言っていたがこの写真では
何故か娘は普通のワンピース。

それは何故かというと、幼稚園に娘の水着を忘れてきてたん
ですわ(爆)。前日に準備しててそれに気付いたときは真っ青。
でもたまたまお下がりの水着があったのでそれでなんとか事
足りたんですわ。もし無かったら買いに行かなあかんとこやった。
危ない危ない (;^_^A

でもって3時半にプール終了。パビリオンに遊びに行くことに。
パビリオン
まったりと18時頃まで遊んでホテルに戻りました。

長いので続きはまた今度。


同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
エッシャー展in佐川
お多賀さんに初詣
17人全員集合!
20年振りの映画
LaLaMarcheでお買い物
冬の里山体験
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 エッシャー展in佐川 (2012-08-12 02:28)
 お多賀さんに初詣 (2011-01-06 00:43)
 17人全員集合! (2010-04-26 23:59)
 20年振りの映画 (2010-03-24 21:16)
 LaLaMarcheでお買い物 (2010-02-20 22:39)
 冬の里山体験 (2010-01-23 19:25)
Posted by つつみ at 20:14 │Comments( 0 ) おでかけ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。